江ノ島きらきら

 

江ノ島はキラキラしている。

 

好きな子と来た思い出があるからじゃない。むしろ、今思い返しても苦しくなるほど、中ニ男子をしていたあの時期の淡く苦い記憶が心をくすぐる。ああ、イタイ。でも、なぜか好き。

 

十二月の江ノ島に、こんなにサーファーがいるなんて知らなかった。富士山がここまで大きく見えることも知らなかった。新たな江ノ島を知れて、嬉しくなる。なんて魅力的なんだろうか。

もう恋に恋するように江ノ島に恋してる。

 

砂浜でおじいとおばあが輪になって、杖を使ったエクササイズをしている。それはそれで風情があるし、江ノ島に溶け込んでいる。

恋焦がれているから、僕の瞳には、すべてが良くうつるのだろうか。

 

ひとつふたつと寄せてくる江ノ島の波は、ぼくにセンチメンタルとロマンチックを届けてくる。

なぜこんなにもアオい感情になるのだろう。

 

ここには本物がある。

ときに甘く、ときに苦く。甘いだけだと、飽きてしまう。だから、ちょっとだけ自分の心をぎゅっと絞ってくれる、その刺激がちょうどいいのだろう。

 

えのすいにスキップしながら向かう子どもたちの愛おしいさよ。

初々しく身を寄せて江ノ島タワーへ向かうカップルの愛おしさよ。

 

江島神社はいつ来ても、心に迫るものがある。
ごりごりの神奈川県民なのに、遠方から初めて江ノ島に来たような顔でお詣りして、観光客に紛れ込む。いとおかし。

 

感情的な気分を引っ張り出してくれる江ノ島が、僕は大好きだ。

 

シェアしていただけると嬉しいです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です