JICA海外協力隊のとある休日【アウトドア編】

 

今回は前回に引き続き、JICA海外協力隊青年海外協力隊)の休日を紹介します!

 

協力隊になると、どんな生活を送れるのか、イメージする材料にしてください!

5:00 ランニング

ルワンダ人の友達と早朝からランニング。

高度が1500メートルだけあって、日が出ていない時間は、肌寒いです。

9:00 畑

フットサルコートほどある自慢の庭を耕します。

たいていの隊員は、ひとりでは持て余すほどの大きな家で暮らします。

12:00 昼ごはん

食事は、自分でつくるとぜんぶパスタに……。

お米も、パンもありますし、野菜や果物も買えるので、安心してください。

14:00 ピザ窯づくり

毎日パスタを食べて、しまいにはピザ窯をつくる。

先祖にイタリア人がいるに違いないです。

18:00 夜ごはん

この日は、大家さんが夕食に招いてくれました!

ルワンダの家庭料理はおいしいし、ほんとうに有り難いかぎりです。

21:30 就寝

そして今夜もまた、お姫様ベットで眠りにつきます。

 

形式上、ランニングやら、畑やら、ピザ窯づくりやら、を1日にまとめています。

さすがに、このスケジュールで動いたら、平日の活動よりもハードです。笑

 

とにかく伝えたいのは、工夫次第で楽しみ方は無限大にあるということです!

 

JICA海外協力隊の春募集の締め切りまで、残り数日となりました。

具体的に活動や生活をイメージできているかが、選考を突破するポイントです。

JICA海外協力隊のとある1日。

 

みなさまのご健闘をお祈りしております!!

 

こちらも合わせてどうぞ!

 

【2021年】青年海外協力隊って給料もらえるの?

【2021】青年海外協力隊のほんとうに必要な持ち物リスト【保存版】

【青年海外協力隊】英語ができなくも大丈夫な3つの理由

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!!

シェアしていただけると嬉しいです!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です