ルワンダ初BBQに挑戦してみました!!

 

週末にバーベキューに挑戦してみました!

もちろん、ひとりで!笑

帰国するときには、お世話になった人たちを招いて、最高のバーベキューを振る舞いたいです。

 

ルワンダで、やってみたかったことのひとつ、それが「BBQ」。

我が家には、フットサルコートくらいの広さの庭があり、バーベキューをするにはもってこい。チャレンジしない理由がありませんでした。

 

どうにか探し出したBBQコンロを使って、ルワンダ初バーベキュー。

 

やっぱり、炭で焼くと旨い。

どうして、なんでも格段に美味しくなるのでしょうか。バーベキュー最高です。

毎日食べて飽きが来ている、じゃがいもが別人のよう。

 

しかし、肉は……。

正直、旨いとは言えない。

硬いし、匂う。

 

ルワンダのレストランで提供される牛肉は、なぜいつもスープになっているんだろう? 焼いたほうが美味しいのでは? と疑問でした。

ついに、ルワンダ人が焼かない理由が分かりました。煮込みがいちばん美味しく食べれるのです。

 

決してまずくはないのですが、あまりにも期待を下回る味。

美味しそうな雰囲気は最高に出てるのに……。次は、鳥肉か豚肉でトライしてみます。

 

こういう失敗も含めてBBQ。

いやー、とにかく楽しかった!!

 

今回、初めてということで、改善の余地がたくさんありました。

最大の課題が火起こし。

今回は、セキュリティガードが隣の家から火種を持ってきてくれたおかげで、難を逃れましたが、危うく食事にありつけないところでした。

 

甘くないバナナには、かなりのポテンシャルを感じました。柔らかいじゃがいもみたいな感じで、BBQに持ってこいの食材です。次回は、バターと醤油をたらして……。ぜったいに美味しい!!

他にも良い食材を開拓したいですね。

 

改善できることが多く、早く試したいです。また今週末にでも、チャレンジしようかと思っています。

次は、楽しさで心だけでなく、旨さで胃袋も満たしたいです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です